いわせ医院

磐田市の内科,糖尿病・内分泌(甲状腺)内科,外科,肛門外科,皮膚科,リハビリ科
いわせ医院

〒438-0018 静岡県磐田市三ヶ野台22番5
TEL 0538-33-6686
※上記QRコードを読み取ると携帯サイトを閲覧することが出来ます。

内科外来(日本内科学会認定 総合内科専門医)

当院は総合内科専門医による内科外来を開設しております。風邪、インフルエンザ、胃腸炎、膀胱炎、気管支炎、などの内科一般の診断・治療から、高血圧・糖尿病・高脂血症・痛風などの生活習慣病の予防・管理・治療、慢性腎不全・慢性閉塞性肺疾患・骨粗鬆症・不整脈・肝炎・がん治療後の経過観察などの慢性疾患の診断・治療・管理など、幅広く内科全般を診療しています。御自身で『大したことはない』と思っていた症状から大きな病気が見つかることもあります。自覚症状がある場合は、まずは内科でお早めにご相談ください。

一般内科(かぜ、花粉症、胃腸炎、喘息、インフルエンザ、膀胱炎、貧血、めまい、頭痛、認知症、ものわすれ、不眠症、など)

生活習慣病(高血圧、糖尿病、高脂血症、脂質異常症、高コレステロール血症、痛風、高尿酸血症、肥満症、メタボリックシンドロームなど)

糖尿病(1型糖尿病、2型糖尿病、その他の糖尿病、妊娠糖尿病):インスリン製剤やGLP1製剤にも対応しています。

甲状腺疾患(バセドウ病、橋本病、甲状腺腫瘍、甲状腺機能亢進症、甲状腺機能低下症など)

内分泌代謝疾患(甲状腺疾患、副腎疾患、下垂体疾患、副甲状腺疾患、骨粗鬆症など)

消化器疾患(胃、腸、肝臓、胆のう、すい臓の疾患)

呼吸器疾患(肺気腫、慢性閉塞性肺疾患、気胸、気管支喘息、肺炎、気管支炎など)